手のひらとボディとの会話

The following two tabs change content below.
アロマセラピスト恵美
2004年 春、初めて“精油”と出会ってから、香りの魅力に引き込まれアロマテラピーの学びが始まりました。2005年 秋に夫の経営する癒し雑貨の専門店「My Earth」(現 株式会社ヒーリングアース)に入社。アロマセラピストとしてアロマエステサロンの運営と、アロマテラピースクールの講師を行っています。

いつもありがとうございます。

福島県会津若松市の、アロマエステサロン My Earth  アロマセラピスト 井上恵美 です。

4月の始まりの日、そして新しい年号が発表された今日は、神楽坂にエフェクティブタッチのブラッシュアップ会に参加してきました。

いつものように、まずは赤城神社にご挨拶に行きましたら、桜がきれい

青空もきれい✨

会津の桜の開花はもう少し後になりそうですが、一足お先にお花見させていただきました。

やっぱり東京はあったかいですねー。

今回指導してくださったのは、上級インストラクター、ハッピールーフの入澤安奈さんです。

安奈さんはとっても努力家で、技術もお人柄もとっても尊敬できる素晴らしいセラピストさんで、今日のブラッシュアップ会もとっても楽しみにしていました。

写真は、練習を始める前にそれぞれの課題を確認しているところ。

私の今日の課題は、「手のひらとボディとの会話の精度を上げる」です。

私は2014年4月にエフェクティブタッチのディプロマをいただいて、もうすぐ丸5年になります。

ひたすらエフェクティブタッチを学び、脱力と密着を実践してきて、ここ最近、「あ!これだ!!」と思える瞬間が訪れたところだったのです。

どんな瞬間かというと、私の手のひらとお客様のボディとが会話している感じ、筋肉や骨の凹凸をちゃんと感じとれているという感触。

これまでに小澤先生からいただいたご指導の一言一言が、「こういうことだったんだ!」と手のひらを通して腑に落ちる感触。

まだ全てのストロークで10割の確率でできているわけではなく、「感触が掴めてきた」という感じなので、この感覚の精度をもっと高めたいと思うのです。

もっともっと手のひらにこの感触を刷り込ませたいのです。

安奈さんが、体の使い方、手首の使い方、肘の使い方、最後の最後まで丁寧に教えてくださって、また一つ掴めた感触がありました。

ほんの少し、理想のトリートメント、お客様とワルツを踊っているようなトリートメントに一歩近づけた感じです♡

脱力も密着も本当に奥が深いです。

エフェクティブタッチの修行はまだまだ続きます。

脱力も一生のテーマとして続くんだろうなぁ♪

安奈さん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♡

入澤安奈さんのサロン「ハッピールーフ」

 

 

  ご予約可能日

  お問合せ&ご予約

 

恵美

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

時折配信している「恵美メール♪」では、各種イベントや特別なお知らせをお送りさせていただきます。ぜひご登録をお願いします。

「恵美メール♪」の登録はこちら(*^^*)♡

お電話でのご予約及びお問合せは、セラピスト直通へお掛けください。施術中の際には、後ほどこちらより折り返させていただきます。

●セラピスト直通TEL:050-3747-0038

 

こちらをクリックすると会津若松市のローカル情報がご覧いただけます。ヾ(●´∀`●)
➡ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アロマセラピスト恵美

2004年 春、初めて“精油”と出会ってから、香りの魅力に引き込まれアロマテラピーの学びが始まりました。2005年 秋に夫の経営する癒し雑貨の専門店「My Earth」(現 株式会社ヒーリングアース)に入社。アロマセラピストとしてアロマエステサロンの運営と、アロマテラピースクールの講師を行っています。